FC2ブログ

TAEMIN Japan 1st TOUR ~SIRIUS~市川

9/21から始まった、「TAEMIN Japan 1st TOUR ~SIRIUS~」ですが、
7公演目に当たる、9/30(日)の千葉・市川市文化会館に行ってきました!

しゃいにホールツアー全滅だった、暗い過去が蘇りましたが、
今回は、無事当選することができましてTT
神様、イテミン様、チケボ様、ありがとうございますTT

台風が列島を縦断する中、日曜日の開催ということで、
元々、早い時間の公演だったこともあり、無事開催されましたよTT
テミンも、台風のことをすごく心配していて💦
ありがとうね💦 オタクは、なんとかなるよ💦

2時間弱という、しゃいにのコンサートからすると、短い尺だけれど、
あの濃いぃステージを見たら、満足度718%でTT
ありがとう、てみんちゃんTT

以下、ネタバレレポです~


-------
始まるよ!の合図曲は『Press Your Number』でした。
私ひとり、ノリノリでむっちゃ掛け声しつつ、ワクワクドキドキ...

Opening VCR
DNA、染色体のイメージの映像で、てみんちゃんは目のクローズアップから入り、
白い布にすっぽりと覆われたテミンが、布が外れていくと、上半身裸で...TT
前から横から後ろから... 息を飲むように堪能TT
しっかり、鍛えてますねTT


1. DOOR
イントロが流れて、どんな風に登場するのかと思ったら、
全面に空が映し出されていて、ステージ奥の、高くなっているステージに、
まるで空を泳いでいるかのように舞うテミン!
あまりにも幻想的で、息を飲んでしまいました。
今まで披露してきた『DOOR』は、囚われていたテミンが解放されていく様子を描いてきたけれど、
今度の『DOOR』は、空の上で踊っている...
天候も晴れていたり、嵐になったり...
いきなり、その世界観に飲み込まれました。
最後は立ち上がって、すっと大地に降りていくようなイメージで。
...天使が舞い降りました(;∀;)

「1曲目はペンライトつけないでください」という公式からのお達しも納得。

VCR
雑踏の中、キャップをかぶって、逃げるように歩くテミン。
ロッカーの扉を開けるイメージと、
四角い箱を運んで道に置くイメージ、そして、それを拾うテミン。
それをもって歩いていくところで、映像は終わり、テミンはステージへ。

2. MOVE
現実世界へ現れたかのように、テミン登場。
いつもの女性ダンサーをずらりと並べてのステージではなく、
男性ダンサーさんたちが脇を固める!
ステージ上を左右に動いたりしながら、独特なステージで。
静かにしなやかなその動きに、釘付けになりますTT

MC
そのままMCへ。

て:みなさん、声出してみてー!!!!
会場:イェーイ!!!
て:僕の初めてのソロツアー、「SIRIUS」へよーこそー!!!!

前の2曲のなんとも、妖艶なステージとは一転、
エライ元気よく挨拶してくれて!
もう、これでかわいすぎて、メロメロだよねTT

て:早くももう、今日のライブは半分が過ぎましたけど
会場:えーーー!!

てみんちゃん、いきなり、オタクたちをもてあそぶw

て:SIRIUSという一番明るい星の名前を、皆さんと今ここで作る瞬間、このステージを、一番明るい星のようにしたくて、この「SIRIUS」にしました。どうですか?ぴったり?
会場:ぴったりーーー!!!
て:僕もがんばりますので、みなさんも最後の最後まで、僕に負けないでください!

てみんちゃんは、一緒にステージを作ろうねー!と言ってくれているのだねTT
そんなかわいく言われたら、(言われなくてもだけどw)がんばるよTT

「ちょっと待ってください」って、てみんちゃん、おもむろに右足の靴の紐を結び直し始めてw
結ぶくらいかな~と思ったら、穴を通すところからやり直し始めて、なかなかな時間がかかっておりましたw
なんなら、私が結んであげるよTT

3. Sexuality
女性ダンサーさん2人と始まったこの曲。
やっぱり、ちょっとパフォも違ったよね?
この曲のダンスが大好きでねTT
途中から男性ダンサーも加わって。
あの、床を這うようなダンスとか、ヤバいTT

「みんな声出してー!」って言うから、
毎度、その後は自然と「イテミン!」コールになる!
その流れも好き!

4. Press Your Number(日本語)
何度見てもかっこいいけど、
最近のてみんちゃんは、この曲のダンスがよりしなやかになって、さらにかっこいいよねTT
今回は、舞台上手寄りにセットされた、素敵に装飾されたスタンドマイクでの歌い出しで、
冒頭が静かなアレンジになっていた!
後ろは街のような感じのセットで、TとIのLEDには、家のドアが映し出されてました。

もうずっと、エンディング部分は、アレンジバージョンしかやってなかったのに、
なんと、今回はオリジナルバージョンで!
「Baby baby baby」があったよ!
そこ、掛け声あるのに、うっかり忘れるほど、久しぶりだった!w
オリジナルのエンディング~フィニッシュも好きだよTT

5. In To The Rhythm(新曲)
「みんなもっともっと盛り上がってー!」と冒頭に叫ぶテミン!
これは、確かに盛り上がる曲だ!
PYNともちょっと違う街並みのセットが後ろに出来上がってて、
そこで踊るんだけど、途中、その建物の壁に向かって、
女性ダンサー相手に、テミンが壁ドンするのTT
てみんさん、男だねTT
そして、この曲を歌う時、すごく楽しそうな表情で!

6. LOVE
暗転した中、ステージ上に何かが・・・?と思ったら、
グランドピアノでしたTT
上に布が張ってあった。
『LOVE』の1番は、テミンちゃんのピアノ弾き語りだったよTT

2番からはピアノから立ち上がって、ひとりでのフリーダンス。
感情に任せながら歌うその様に、飲み込まれそうになるよTT

7. A Better Man(新曲)
暗転から、テミンは、さっとピアノの上へ。
ダンサーさんたちが出てきて、彼らが中央で、
それぞれのストーリーを踊って、
テミンはピアノの上で歌う、というスタイル。
ショーステージみたいだったね。
でも、ついつい、ピアノの上でじっとしながら歌うてみんちゃんを見てしまうので、
ダンサーさんたちが、どんな風に踊ったかが見れない、という💦

VCR
冒頭の映像ともリンクしていたけれど、
テミンと狼のイメージが重なるような映像がありました。
最後、冒頭の映像にあった染色体が、TとIのLEDに映し出され・・・

8. ECLIPSE(新曲)
TとIの間からテミン再登場。
その間で踊るテミン。
テミンが壁を押したりする動作をすると、
そこに光が走るような感じ映像が映し出されて。
TとIが合わさって1枚になった画面の後ろをテミンが右から左に通り過ぎると、
映像には、狼が右から左へ歩く映像になり、左からテミンが出て来る。
後ろのスクリーンには、日食が映し出されていましたよ。
ダンサーさんも出てきてのダンス、
公式でもちょい見せしてたけど、むっちゃカッコよかったですTT

9. Drip Drop(日本語)
日本語になってるので、なかなか、掛け声が難しいけれど、
「Drip Drop」のあたりと、「イテミン!」は死ぬほど叫んだよ!
久しぶりに見て、やっぱり、かっこよすぎるよ、この曲のパフォーマンスTT
最初の方は、ステージ奧の上方ステージだったけど、
「んん~~~~」のとこが好きすぎて、奧を凝視、凝視TT
最後の礼するとこまで、完璧すぎだよねTT

10. Guess Who
最初、ダンサーさんたちが四角い箱を各自持ってきて、それを並べて座って踊る。
そこから、テミンさん上手にジャジャーン!って登場!
赤いバラがスクリーンに映し出されて、花びらが舞う中で歌って、舞うんだけれど、
四角い箱を使いながら、女性ダンサーは全身タイル衣装で!
独特なステージでした。
最後は後ろを向いて、右手を掲げて銃を撃つような感じでフィニッシュ!

MC
て:イェーイ!
会場:イェーイ!
て:イェーイ!
会場:イェーイ!
て:よーし!
会場:よーし!

不思議な掛け合いすぎて、楽しいw

ここまでの激しいステージで、上着を脱いだテミン。
それを手にかけて話してる姿が、なんともかわいくてw
いつもなら、床に置いたりするのにねw
次のステージで、すぐ着なきゃいけないから、
大事に手に持ってるのが、かわいくて、かわいくてTT

て:市川に来るのは初めてですよね? いつも初めて来るところでは緊張してますけど、特に今回はメンバーがいなくて寂しいですが、でも...みなさんがいるから6v6
会場:ぎゃーーー!(絶叫)

てみんちゃん、言うようになったなぁ...(遠い目)

これまでやった新曲を紹介しながら...
て:『ECLIPSE』は、音源の配信もスタートしたので、みなさん、ぜひ、チェックしてみてください!6v6 あーー! もうみなさん、チェックして来ましたよね?! なんと!『ECLIPSE』が!1位になりましたよね!!!
会場:きゃーーー!!!
て:僕がこんなに愛されてもいいのかな~って思ってますけど...1位になって...ありがとうございます!

愛される資格は十分すぎるぐらいあるよTT
おめでとう、てみんちゃんTT

て:もうひとつお知らせがありますけど、アリーナ公演も決定しました! みなさん、もう一回、僕と遊びたいでしょ?
会場:イェーイ!
て:だったら、ぜひ、アリーナ公演に来てください♥

なんてかわいく言うんだTT
行く、行くTT 当ててくださいTT 
とっくに申し込んでるからTT

次のステージへ行くような振りをして、より一層盛り上がっている会場は、みんな、「テミーン!」「テミーン!」って言ってて。
それを聞いたてみんちゃん、手を振りながら、「はい、テミンですよ~」
左右後ろを振り返りながら、「テミンしかいないですよ~」

えええTT かわいすぎTT

11. Flame of Love
暗転したら、もうすっと座禅スタイルになってたよ。
背景の映像は、和風の家? 障子のようになったり。
松明のような炎も上がっていましたね。
この曲の世界観を表す演出もあいまって、華麗に舞うテミンの所作、ひとつひとつが本当に綺麗でした。

12. Mars(新曲)
スタンドマイク登場!
ダンサーさんたちを従えて、左右に移動しながら、割とゆるい感じの振り付けだったのですが、てみんちゃんが、むっちゃ笑顔で、両手でハートを描くんだよねTT あれ、罪TT あの流れ弾に当たったら、即死確実TT

拍手を要求したり、みんなで一緒に楽しむセクションになっていて、銀テープもここで吹き出しました。(どうやら、最初はこのタイミングじゃなかったらしいですが)

13. What’s This Feeling
「もっともっと盛り上がって行きましょう!! 僕に負けないでね!」というテミンの叫び声とともに、『What’s This Feeling』へ。会場のボルテージも最高潮へ。

後ろにはサビのところの、「WOW WOW WOW WOW」「What’s This Feeling」の文字が映し出されて、てみんちゃんも、「Say!」とか、「Hey!」とか言って、そこが一緒歌うとこ!って意味だと思いますが、私は全体的に、むっちゃ歌って、飛び跳ねたよ!

最後のリフレインでは、テミンもかなりハイテンションになってて、「もっともっと盛り上がってぇー!」「行きますよー!」(←かわいいw)って。さらに、「JUMP! JUMP! JUMP!」って飛び跳ねて!

最後には、「最高!!!」って言って、ハケて行きましたよ!
最高だよ、てみんちゃん...pq

VCR(BGM:コジョラルケ)
テミンがカメラを持って、練習中のダンサーさんたちを撮る、メイキング的な映像になってました。
その中で、ダンサーさんひとりひとりに即興ダンスをしてもらって、それがダンサー紹介ビデオになってました!
最後、誰だったかの時、てみんちゃんも一緒に入って踊ってたりして、すごくダンサーさんたちとのチームワークも良さそうだなって思ったよー! もう長いもんね、このチームでやって。

14. Danger(日本語)
冒頭はダンサーさんだけステージ上で踊ってて、下手からてみんさん登場。

「Danger」のところで、てみんちゃんも「Hey!」「Say!」っていうので、掛け声はそこでいいんじゃないかな、って思っていますw もはや、みんなそこしか言ってないしw

後ろのセットが「TAEMIN」って文字になっていて、『Danger』の時は赤く光っていました。

15. Thirsty
この曲のダンス、本当に引き込まれる...
不思議な雰囲気を醸し出していて。
ダンサーさんに担がれて、上でもがくところとか。
最後は、ステージの奥に少し段差があるんだけれど、そこに倒れ込む感じで。

16. Soldier(日本語)
その倒れ込んだ姿勢から、『Soldier』へ。
サビ部分中心の短いバージョンだったけれど、「off-thick」の時に披露してくれた、日本語バージョンだったよ!!

17. Rise
男性のダンサーさんが一人でてきて、ものっそい激しく踊るんだよね!
時に、テミンと交わりながら。
テミンが踊らなくても、その世界観を表しているんだよ、ちゃんと。
すごい迫力だった。

18. Tiger
「みんな、最後の曲でーす!!!」と、テミンが叫びながら始まりました、『Tiger』!
「行こうぜ!!!!」とテミンのテンションも最高潮!
ズンズンと迫るビートと、激しいダンスで、こちらもこの曲を聞くと、高揚せざるを得ないよね!
こちらも叫んで、飛び跳ねて!
個人的には、冒頭の「Kiss! Kiss!」はみんなで叫びたいw 私は叫んでいるw

力出し切った感じで、最後はぜーぜー言いながら、ダンサーさんと一直線に並んでご挨拶して、ハケていきました。

<アンコール>

19. さよならひとり
ステージ上方のステージに登場。
激しく流れ落ちる流星のイメージで、テミンは流星の中で歌い、舞う...
幻想的です✨

MC
て:アンコールありがとうございます!
なんか...すごく、すごく...かわいいな声が聞こえてw ほんとに、早く出ないとダメだと思ってw みなさんが呼んだ僕への愛が本当に伝わりましたよね。力になりました!ありがとうございます!(δvδ)
会場:イェーイ!

て:今日は台風が来ている中でも来てくれて、本当にみなさん、ありがとうございます! 僕もみなさんとこの時間を過ごすことができて、本当にうれしいです。台風がすごく強くて、電車も早く終わると聞いたので、家に帰るまで、みなさん、気を付けてください!(δvδ)
会場:ハーイ!
て:みなさんにもし何かあると、僕の心が痛くなる...

言いながら、自分で照れちゃうてみんさんw
会場も、ヒューヒュー!モードでw

て:ちょっとやり過ぎたよね~(n*´ω`*n)

照れてるてみんさんがもう、かわいすぎて、かわいすぎてな...(;∀;)

て:とにかく、僕のライブは、みなさんが家に帰るまでだから~ みなさん全部、ライブがちゃんと終わるように、気を付けて帰ってください!
会場:ハーイ!

てみんちゃんが小指をかかげるので、私も小指かかげて約束したよ! そして、ものっそい勢いでまっすぐ帰ったよ!w

て:「さよならひとり」のアルバムを準備した時から夢だった、このツアーが始まって、本当にうれしいです。みなさんのおかげですよね、ありがとうございます(δvδ)
僕の夢をみなさんがひとつずつ叶えられるようにしてくれて、ホントに感謝してます!
あと、2曲しか残ってない...
会場:えーーー!(←いつもの)
て:あと、2曲しか残ってない...
会場:えーーー!(←もう一回言ってあげるw)
て:実は、1曲しか残ってないです。
会場:えーーー!(←ノってあげるw)
て:2曲がいいでしょ? 1曲よりは2曲ですよね?!

てみんちゃん、うまいw どこでそんな技覚えたw

て:僕もみなさんともっといたいですけれど、次会う時は、もっと長く、もっと大切な時間を作りましょう!
会場:イェーイ!
て:今日はみなさんとシリウスのような明るい思い出を作ることができて、うれしいですよね。みなさんもそうでしょ?
会場:イェーイ!

「そうでしょ?」って言ってくれる...TT

て:次の曲は、僕の思いを歌詞に込めた曲です。誰でも辛い時とか、大変な時があると思いますが、そんな時こそ、光を見つけられる時でもあると思います。僕ももちろん同じですし、僕にとっては、ファンのみなさんとか、メンバーとか、周りの人が僕の光ですけど、そんな力になってくれたみなさんへ、僕の気持ちを込めた曲です。聞いてください、『Under My Skin』。

20. Under My Skin(新曲)
テミンの気持ちを込めた...それはつまり、作詞した、ってことかな?
少なくとも、参加している? そう思って、歌詞をかみしめて聞きましたよ。
サビの部分は、後ろのスクリーンも映っていました。

”だからこの手を伸ばすよ
あなたの温もりだけが
この肌の下 隠し続けた
冷たい心 溶かすよ

誰にも見せない どこにも行けない
本当の僕を抱きしめてTonight”

”だからこの手を掴むよ
あなたの愛に触れると
この肌の下 隠し続けた
弱い自分も許せるよ

あなたがいれば すべての過去が
未来のために変わる”

なんかもう、歌詞がね... 
ファンの私たちでも、テミンの心を支えられてるのかなって思ってね...TT
じわーーーってきた...

21. Holy Water(新曲)
なかなかの重いビートの曲なんだけれど、テミンが「Hey!」って言いながら、
手のひらを上から下へ、上下に動かすので、
ここは、みんなで一体になっていく場面なんだな!
すごい締めくくりだな!

最後は、舞台セットの左の「T」と右の「I」が真ん中に寄って行って、
テミンは、その「T」と「I」の間に入って、後ろに消えていきました。
もう「T」と「I」ががっつり合わさってしまったぐらいのタイミングで、
テミンが「みんなありがとうーーーーー!」「だいすきーーーー!!!!!」って、叫んでTT

そうやって表現してくれるテミンに、感動したし、ありがたかったよTT
「T」と「I」が離れると、もうそこにはいなくて...
さみしいけど、そういうエンディングが好きだよね、てみんちゃん。
最後まで、ショーとして完結する感じの。
でも、ちゃんと、感情も表してくれて、すごくうれしかったよTT


また、すごいショーを見せてくれたなと思いました。
芸術舞台としかいいようがなくて。
でも、合間に見せるMCでのてみんちゃん、むっちゃてみんちゃんでw
また、鷲掴みにされましたよ、私の心...
しばらくまた、てみん廃人になりそうです💦
武道館の時も、一か月ぐらい引きずりました💦

市川市文化会館、フロアの傾斜がかなりあって、(まあ、文化会館ってそんな感じだけどw)
後方の席でも、視界遮るものゼロで、ステージ全体をがっつり見渡せて、
パフォーマンスの全てがまるっと見える感じで、すごく良かったTT
あのパフォーマンスを、少し見下ろしめで、堪能できたの、感謝でしかないTT

たったの10日間で、もう7公演目。
しかも、もう、石川県とか、静岡まで行って💦
間は休むのかとおもいきや、東方にいさんのさいアリまで見に行ってたし💦
ものすごいハードスケジュールなのに、テミンさんのキレはハンパなかったです。
容赦なかったです💦
毎日、あんなすごいステージやって、
毎回、観客との疎通もその場の雰囲気でやってるし。
そして、何より、すごく幸せそうだし!!!

私も、見ててすごくうれしかったし、感動したし、かわいいテミンにほっこりしたしw
まだまだ先は長く、しかも、アリーナ公演まで決まったし!
ふぁいてぃん!!!てみな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みちる★

Author:みちる★

最新の日記
最新のコメント
最新のトラックバック
全日記一覧

タイトル一覧ページへ

月別一覧
カテゴリ一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter...
SHINee関連グッズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク