SEOUL★SOUL

今日もSHINee、明日もSHINee

2018 THE SHILLA DUTY FREE FAN FESTIVAL

いやーー。ついに行ってしまいましたw

「2018 THE SHILLA DUTY FREE FAN FESTIVAL with SHINee」

毎年、ツアーに突っ込んでたお金考えたら、
これもう行くしかないんじゃない?と思いましてw

そしたら、割と競争率高かったみたいで💦
よく当たったな、自分💦

行こうと考えたもうひとつの要因が、ちょうどカムバと被ったことでして、
新曲、全部とは言わなくても、ある程度見れるんじゃん?って思ってたら、
なんと、全曲ニューアルバムからやってくれてTT
タイトル曲3曲プラス、一緒に活動した2曲も加えて、計5曲もTT
ホントは4曲予定だったらしいけれど、満員御礼どころか、まさかの競争率で、
しゃいにもお礼の意味もこめて1曲追加してくれた、とTT

ありがとうございますTT
思っていた以上に、とても良かったですTT

それでは、簡単なレポを~


180630_shilla01.jpg

180630_shilla02.jpg

180630_shilla03.jpg

180630_shilla05.jpg

180630_shilla06.jpg

180630_shilla07.jpg


オープニングVCRの後、シルバーの椅子が運ばれてきて、会場大盛り上がり!
そう、あの曲です!!

1. テリロガ
無茶苦茶見たかった曲なので、むっちゃうれしいTT
パフォーマンスがとにかくかっこよくてTT
おにゅちゃんの脚こぎとか、みんきの絡みとか、
ひゃーーーー!!!!ってなったよTT
イルボンぺんも、掛け声、しっかりできてた!!
でも、なぜか、誰も立たなくて、あれ?ってなったw

いったんハケて、MCのヒョンギ登場。
ヒョンギも「立たないの?」って言ってたw

「挨拶を」って言われて、おにゅちゃん、思わず、「シャイニーのオニュです!」って先に言っちゃって、全員で挨拶するの忘れてたw
それで、その後、もう一回個人挨拶することに・・・w

てみんちゃん、久しいぶりに、「僕の名前を?!」「いってみん!」って挨拶w
なついwww

・SHINeeインタビュー

新羅免税店の広告モデルになって、5年目だそうな!
ペンミは4回目で。
あっという間だね?って話してたら、
きぼみちゃんは、新羅免税店自体が5周年かと思ってびっくりしてたw
そして、「契約してもう5年か」ってwww 生々しいwww

今回、これまでやったどのイベントよりも、競争率が高かったんだって!
み:さすがシャイニーワールド!ㅍ_ㅍ
き:元々歌う曲は4曲だったんですけど、ファンの皆さんがこんなに来てくれたので、もう1曲やりたいと思います。5曲'ㅂ'*

わーい\(^o^)/


そして、おもむろに、「小確幸」の話に。
MC:小さいけど、確実な幸せ。
会場:えー?!
お:子供の時の学校でしょ ⌒▽⌒

うん、みんなそれしか思い浮かばなかったよ...
そして、説明されればされるほど、誰もわからないというw

き:村上春樹さんのエッセイで、小さいけど、確実な幸せを略すと小確幸ですよ。
MC:韓国では流行ってるんですよ。
お:皆さん、勉強しましょう ⌒▽⌒

勉強不足ですみません💦
調べたら、ホントに、韓国では流行ってるんだね。

いま韓国で大流行、村上春樹の「小確幸」

社会的な背景が大きいみたいだね。
90年代の、村上春樹の造語が、今はやってるなんて。

メンバーそれぞれの「小確幸」は?
MC:僕は公園でひとりで幸せだなーって思うんですけど。
お:でも全くひとりですか?!

むっちゃ早口で厳しいツッコミのおにゅちゃんw 今日冴えてるw

お:ひとりでコーヒー飲みながら、本とか読んでる時。最近、本にめっちゃハマってます。

「めっちゃハマってます」ってー!w

て:自分がしたいことをやれていると実感する時。
会場:おおー
て:サムギョプサルをすごく食べたかった時に、食べれたりw 僕は歌うことがすごく好きで、でも僕の仕事は歌手だから、ステージに立って実感すると、あ、僕は幸せだなって思います(δvδ)

サムギョプサルかよー!って一瞬思ったけど、それは単なるネタだったねw
てみんちゃんが、最近幸せそうに見えて、うれしいよTT

み:シャワーが終わって…
お:鏡見る時! ⌒▽⌒
み:違う!!!ㅍ_ㅍ エアコンの前で風に当たってる時。

鏡見る時でもいいよ?!

き:僕は最近仕事終わって、家に帰ったら、ワンちゃん二匹がぁ~
お:お帰りー!🐕🐕
き:3日前に、僕来たよみたいになったら、コムデいきなり噛んでしまってぇ~
て:年だよ。
き:そう、年だよ。ハッピーだけど、今はめんどくさい。痛いけど、これも幸せ💕みたいに'ㅂ'* 最近は仕事多いから、終わって戻ると、一緒に寝ますね。幸せです。

きちゃんも寂しいんだよね。普段はベッドに上げないようにしてるけど、忙しいと一緒にいたくなるよね。

み:最近のきーくんの幸せはモバイルゲームじゃないんですか?
き:確かにそれもハッピーだけど、今のテーマと合ってないんじゃない?

きーさんがやってるゲームは、「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」だよね。
キスタに上げてたw Keyword#BoAでやってたのもこれかな?w

そして、きーさん、自分のジーンズの破れ具合だけすごいことに気付いたw
き:すみません、僕ちょっと見えすぎてません? 僕だけひざじゃないじゃん。なにこれ?!

きーさんwww
確かに、私は釘付けだったよwww
むき出しの太ももにwww
急に恥ずかしがって、上衣の裾を一生懸命伸ばすは、膝揃えて横向くわwww
かわいすぎだろwww


・「SHINeeの幸せなお悩み相談所」コーナー

事前に紙に書いて、所定のボードにぶら下げさせられましたw
それがステージ上に登場して、しゃいにが直接ひとつずつ選んで、そのお悩みを解決する、という主旨です。

遠目に「モンスターボールだ!」「キャプテンアメリカも!」って、おんてむは一発で決めたのに対して、みんきは、一個一個丁寧に見て、ミノなんて、下の段の後ろの方までめくって見てて、性格だなーって思ったw
それ見てたおにゅも、不安になったのか、もう一度選び直してたけど、てみんちゃんは、モンスターボールから変えなかったw going my wayだなw

オニュが選んだのは、韓国語で書いてあったもの。
「どうやったら、テミン君が自分の息子になりますか?」

お:テミン君はお肉が好きな人なので、お肉を焼いてください ⌒▽⌒
き:お肉焼いたら息子になるの!?'ㅂ'*
お:あげます ⌒▽⌒
て:僕はそんなに簡単な人じゃない(δvδ)

www

てみんちゃんが選んだのは、昨日酔っぱらってカバンを失くして、パスポートも失くしたというお悩み。
て:僕も悩みです(δvδ) 僕は酔っぱらってじゃないですけど、平気な体調でよく失くしてしまいます。それで僕が感じたことは、それを悲しく思わずに、もしお金を失くしたら、それが必要な人の下へ行ったって思うことにしてます。
お:優しいじゃん!
て:ポジティブ!(δvδ)

てみんちゃん、慈悲深い(;∀;)

でも、カバンは見つかったみたいで、良かったですー。

ミノが選んだのは、太ったので、ダイエットしたいというお悩み。
み:鏡を見て、痩せた自分を想像すると良いです。
て:イメージトレーニング(δvδ)

きーさんが選んだのは、新羅免税店のギフトカードが10万ウォンあるので、お母さんへのお土産は何を買えば良いですか?
き:てみんのお母さん?(さっきのお母さんに話しかけるw)
何を買ってもらったらうれしいですか?コスメ?
テミンのお母さん:お肉!
き:お肉!?免税店で売ってないです!`ㅂ´*
ビタミンとか、韓国でしか売ってない薬とか?
お:でも、日本に住んでる友達は、韓国の海苔とか。めっちゃ好きすぎて。
会場(笑)
お:ごめんなさい。僕は韓国人だから~ ⌒▽⌒
MC:10万ウォンですから、結構買えますよ。
き:海苔買って、薬買って、コスメ買ったら、10万ウォン行くんじゃない?'ㅂ'*

さすがw いいまとめw

2. All Day All Night
この曲も見れるなんてTT 神セトリやTT
パフォーマンス、むっちゃかっこいいTT
さすがに、タイトル曲じゃないので、掛け声なくて💦
ひとりでやってた💦 間違えまくったけど、誰も気づかないw

3. I Want You
キター! かわいいー💕
きーさんがダンサー従えて踊って、ミノが続いて入っていくとこ、
おんてむが左袖で待機するけど、
待機中に、お客さんの方にニコニコと呼応してたりして、
いつもはやらないことやってくれて、
ペンミだからこそって感じで良かった!


・SHINeeが選ぶフォトジェニックイベントコーナー

会場前にフォトスポットがあったのだけれど、
しゃいにに会ったら、こんな幸せな表情をするだろうと、
想像しながら撮った写真を、自分のインスタにハッシュタグで上げて、
そこから、メンバーが直接選ぶ、という主旨でした。

おにゅちゃん、ハンディーファンを片手に再登場www

きーさんは、割とぱっと目に入った写真を一目で選択。
確かに、むちゃくちゃ嬉しそうな写真だったw

みのぐんが選んだ写真は、なんと、さっきのテミンのお母さん!
びっくりした! しかも、実はミノぺんさんだったよw

てみんちゃんが選んだのは、てみんちゃんの写真に傘をさしてあげてる写真で、その隣りにオニュも映ってたのに、オニュはずぶ濡れでw てみんちゃん曰く、「オニュさんの表情も寂しそう」ってww

また再現するってなって、傘を取り出したら、写真に写ってたのと同じ赤い傘で、オニュが、「あかかさ...あかさ...あかダブルさ...」
うん、誰もそこ触れないよ?!w 
じょんくんだったら、「赤い傘だからですよねぇ~ㅎㅅㅎ」って言ってくれてたはずw 私は心の中で笑ってあげたよ\(^o^)/

おにゅちゃんが選ぼうとしたら、さっきとほぼ同じ、テミンにだけ傘さしてる写真があってw おにゅちゃん、寂しそうに「お願いします..감심 좀 주세요」って。
そして、選んだのは、オニュちゃんの写真の横に顔が書いてある指w
「指だけでも僕は幸せです。傘なくても大丈夫です ⌒▽⌒」
コーナー最後に一言、「もう傘要らない」w 根に持ってるw


・SHINeeと一緒に以心伝心クイズ
全員立って、メンバーにクイズを出していって、そのメンバーが答えるであろう答えをファンが〇×で選んで、間違えたら座って行って、最後に残った12人にプレゼント、というコーナーでした。

オニュ問題「寝相がいいか、悪いか」=悪い
お:起きると枕が落ちています
て:犯人は僕です(δvδ)
お:お前か!

ナニソレwww 添い寝してるってこと?(妄想)

テミン問題「ご飯を食べるなら、自分で作る?おいしいお店に行く?」=お店
もちろん、会場はみんな×だよwww
て:料理は好きなんですけど、僕が作ると周りの人が僕を嫌いになるので、僕は愛されたくて、料理をしないです(δvδ) 食べるのが好きです(δvδ)

ミノポーズ問題「ハートポーズをしてください。両手ハートor指ハート」=両手ハート

キーポーズ問題「Good Evening? I Want You?」
Good Eveningは両手を広げるポーズで、I Want Youは、横向きのポーズ。
会場が先にポーズをするので、それを見ながらやるのは良くないだろうと機転をきかせたきーさん、
背後のセットの後ろに隠れて、せーの!で飛び出しながら、ポーズやってた!
さすがだよ、その気遣いTT
ちなみに、I Want Youでした。

オニュ問題「インターネット免税店で買い物する?空港に早めに行って直接免税店で買う?」=直接

テミン問題「新羅免税店で必ず買いたいバカンスアイテムは? サングラスorサンクリーム」=サンクリーム

まだ結構人数が残ってたので、この後は、以心伝心ジャンケンということで、同じものを出した人が残っていく、というものに。
最初のみのぐんがチョキ出したら、おんてむが「チョギチョギチョギワ~♪」って歌って、踊ってたwww D&Eだよねwww

そこからメンバーがずっとチョキを出し続けて、人数が少しずつしか残らなくて、すぐ前に落ちた人が何度もやり直すってやってて・・・。うん、普通は、残ってる人同士でジャンケンして、サクっと決めるもんじゃないかな・・・ 無駄に時間を使われた気がした>< おかげで、最後がだいぶ押したよね・・・

プレゼントは、壇上に上がって、直接もらえましたね。
最初のおばさま、おにゅちゃんからもらう時、手の甲にちゅーされてた...
結局、全員握手してもらってた。

・会場バックに記念撮影
どうせ写らないので、どうぞ、どうぞ・・・


4. 네가 남겨둔 말(Our Page)

5. Tonight
最後の曲は、スマホと小型デジカメでの撮影OKでした。

しょぼすぎるけど、いちお、置いておきます・・・



・最後の挨拶

お:みなさんと会えて本当にうれしかったです。今日もめっちゃ楽しい時間を過ごせて、おもしろい時間を作ってくれて、ありがとうございました。

て:今思ったんですけど、韓国なんだけど、日本のファンの皆さんなんですよね。こんなにたくさん珍しいじゃないですか。とにかく、韓国でみなさんとこんな思い出を作ることができたし、久しぶりに皆さんと思い出を作る機会が出来てうれしかったです。次も、遊びましょう!(δvδ) 韓国にぜひ来てください!

み:みなさん、たくさん来てくれてありがとうございます。本当に楽しかったです。ファンミーティングで会いましょう、みなさん。ありがとうございました!

き:本当に久しぶりにステージで日本のファンの皆さんに会えてすごくうれしいですし、今日一緒に歌ってくれて、踊ってくれて、楽しかったです。すごくありがとうございます。来月シャイニーはSMTOWNとファンミでお会いする予定なので、また会いましょう。そして、新羅免税店をたくさん利用してください。

きーさん、さすがのシメコメントすぎてTT
もう、免税店のことなんかみんな忘れてたよ?
本来の目的をしっかり伝えてくれるとか、さすがでしかない・・・


・プレゼント手渡し
最後は、緊張のしゃいにちゃんから直接のプレゼント手渡し><

ステージの衝立の後ろにメンバーが座ってて、そこを通って、会場を後にする感じ。

オニュ→テミン→ミノ→キー の順。

もうね、近すぎてやばかったし、
あんな透き通った肌のきれいな男の子たちにがっつりと見られて、
恥ずかしくなったよ💦

時間押してたみたいで、「挨拶などしないように」と言われてたけど、
なんだかんだ、ついついしゃべっちゃうよね💦
大したことは言ってないけど、メンバーたちがニッコリとうなづいてくれて、昇天・・・
なんだか前がつまっていて、進めなくなったために、最後のきーちゃんの横あたりで止まってしまい、
がーーーっつりきーさんを眺めておりました✨
キレイすぎるでしょ・・・ 無理・・・pq

もらったのは、こちらのフォトカードです。
180630_shilla04.jpg


メンバーがみんな、すごく一生懸命盛り上げようとしてたし、
日本語忘れてるんじゃない?なんて最初は疑ってたけど、
むしろ、こなれすぎてて、すごかった・・・
さすがだよ・・・ 特におにゅちゃん、すごい日本語上手になってたよ・・・

夢のような時間をありがとう!

関連記事

2 Comments

みちる★ says..."Re: タイトルなし"
おじーん♪

コメありがとう♪

もうね、自分が忘れるからね💦
記憶をフリーズドライするのに必死です💦
まんまと、抽選当たってしまってすみません・・・相談しておいて・・・(´・ω・`)
おかげさまで、むっちゃ充実の渡韓でしたー!
2018.07.09 20:11 | URL | #nmxoCd6A [edit]
おじーん♪ says...""
お久しぶりにこちらにコメを!

細切れの情報は目にしていたけれど、みちるちゃんのところで見るのが一番正確でよいね☆いつもありがとう m(_ _ )m
あたくしは抽選外れた組なので、静かにお留守番しておりましたけど、全てが最高のSHINee週間でしたね~心底うらやましかったですTT
特にミュベン20周年!!!!!!
うらやましいを超えてうらめしいですなっ!

また、遊びにきまーす!
2018.07.09 15:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seoulsoul.blog.fc2.com/tb.php/2841-ccc005a9