FC2ブログ

SHINee WORLD THE BEST 2018 京セラ初日

2018/2/17-18に京セラドームで行われた、「SHINee WORLD THE BEST 2018~FROM NOW ON~」に行ってきました!

覚悟して臨んだわけですが、案の定嗚咽…

きっと、思いっきり泣くことができなかった私たちに、同じ痛みを抱えている人たちと一緒に、思いっきり泣く機会を与えてくれたんだと思います。

ということで、初日は、泣きすぎて記憶があやふや…

初日のレポは簡単に書いておいて、2日目のレポでステージの詳細をお伝えします!
2日目に補われた記憶で初日のレポは書けないので💦

まずは、セトリから~

-----------
2018. 2. 17 SHINee WORLD THE BEST 2018~FROM NOW ON~ 京セラドーム

VCR

1. Colors of the Season

<メドレー音源>

2. Stranger
3. Everybody
4. Evil
5. Juliette

MC

<ジョンヒョンの画像に載せたメッセージ 하루의 끝 (End of a day)>

6. LOVE
7. 君がいる世界
8. Diamond Sky

<メドレー音源>

9. Sherlock (Noteリミックス)
10. Love Like Oxygen
11. Hello
12. To Your Heart
13. Dazzling Girl
14. Lucky Star
15. Downtown Baby

<ダンサー&バンド紹介>

16. Hitchhiking
17. Why So Serious?
18. 君のせいで
19. ルシファー

<アンコール>

20. Sing Your Song
21. I'm with you

MC

22. 新曲・Every Time
23. Replay

MC

<ダブルアンコール>

24. 新曲・From Now On

-----------


1. Colors of the Season
いきなりのこの選曲に涙… メンバーも泣きながら歌ってた…
こちらも号泣で、よく覚えてない…

メドレー音源でちょっと切り替えて、『Stranger』~『Juliette』は、従来のステージで、ちょっと盛り上がってきたけど、どうしても、弾けるまでは行けない感じで、やっぱりいつも通りではない雰囲気ではありました。


最初のMC

お:みなさん本当にお久しぶりです。久しぶりにみなさんと一緒にお会いできて、とても緊張しています。でも、今日も最後まで絶対頑張るのでみなさん見守ってください。

き:今回のライブに向けて、ステージに立つことを決めてから短い時間でしたけど、メンバー一生懸命準備をしました。足りない部分もあると思いますけど、僕たち最後まで頑張るので皆さんもよろしくお願いします。最後まで楽しんでいきましょうーー!
会場:イェーイ!
き:じゃあ、しゃいには次のステージの為に着替えてまた戻るので、ちょっと待ってください。
み:次の曲は、5人で歌声を何曲か聞いていただきたいと思います。

そこから、「ジョンヒョン、今日君はここにいるよね?」という文字から始まるメッセージ映像。BGMは『하루의 끝 (End of a day)』

続いては、ジョンヒョンの声も交えたステージへ。

『LOVE』『君がいる世界』『Diamond Sky』
とにかく、メンバーたちは泣いているし、こちらも嗚咽するぐらい泣いてしまって…
特におにゅさんの泣きっぷりはすごくて… 一生懸命堪えてても、堪えきれなくて…

その後は、切り替えて、楽しくて、かっこいいステージへ!
でも、やっぱり、なんとなく、会場もいつものような割れんばかりの声が出ていないし、不思議な空気に包まれてました。

そして、「最後の曲です!」と、「じゃあね!」とかも無しに、いきなり本編終了w

アンコールは思い出の『Sing Your Song』、そして、「僕はここにいるよ」と歌う『I'm with you』

MC
み:アンコールありがとうございます。今までシャイニーがやってきた以上のステージをお見せするために準備してきましたけれど、いかがでしたか?
(会場拍手~)
み:このステージを通して、僕たちの気持ちが伝わっていると、本当にうれしいです。
て:今日のライブの終わりも、後少しです。次の曲は初めてお見せする新曲です。僕達シャイニー全員で歌った曲です。聞いてください。

と、いうことは、ジョンも録音してたのか…
びっくりしました。

新曲『Every Time』披露、そして、『Replay』へ。

最後は、バンドやダンサーさんも呼んで、全員でお辞儀。
そして、しゃいに以外がはけた後は、メインステの左右に移動してご挨拶して、真ん中へ。

お:本当にありがとうございました。いつもそうだったように、今日も一緒にステージを…完成してくれて、本当にありがとうございます。たぶん、僕たちとみなさんは同じことを感じて、共感できたと思いますね。これからもみなさんの幸せのために、僕たちが祈ります。ありがとうございました。

空を仰ぐオニュさん…

て:これまで、僕にとって、とっても大切な思い出を作ってくれたファンのみなさん、そして、シャイニーチームとしてがんばってくれたスタッフのみなさん、そしてメンバーたちに感謝します。ジョンヒョンさんと分かち合ったたくさんの思い出は、かけがえのないほど、大切な思い出です。僕にとって、本当に家族のような人だったし、ホントに一生懸命に一緒に人生を歩んできた人なんで、これからも絶対忘れることなく、心にいつまでも、永遠に刻みたいです。これからは新たな幕を開けて、もっと絆が固くなったシャイニーとして、そしてテミンとして、歩んでいきます。今日、ありがとうございます!

ずっと緊張の面持ちで、目をウルウルさせていたテミン…
テミンの言葉を聞きながら、涙してしまうきーさん…
テミンの背中をそっと支えるミノ、オニュ…

み:実は、すごく不安で、怖かったです。しかし、この状況をひとりではなく、たくさんのみなさんと一緒に乗り越えたかったです。今日のこのステージだけではなく、これからのステージもいつでも5人で立っているという気持ちで臨みます。そしてみなさん、ひとつだけ約束してほしいです。永遠にジョンヒョンさんを記憶していてほしいです。どんな言葉でも表現できないけど、大切で大好きだと言ってあげたいです。今日もやっぱり、みなさんと一緒にいる時間が本当に一番幸せだと再確認できました。今日も本当にありがとうございました。いつもみなさんが僕の希望です。この希望が消えないように、僕が努力していきます。ありがとうございました!

だいぶ流暢になっていた日本語も、たどたどしくて、ミノも必死に涙をこらえいた…

き:そうですね…今回のベストライブとして、シャイニーが韓国でデビューしてから10年間の思い出を思い出すことができたと思いますし、今からの…活動や…あ、今から…

そういって、こらえるように下を向いて、何かを振り払うように後ろを向くきーさんTT

き:これからの活動と、活躍するシャイニーの姿を想像することができたと思います。
(会場から拍手)
個人的にはいつもツアーを周りながら、皆さんからもらった力と愛を絶対にお返しするようにがんばります、と言って来たと思いますけど、僕、約束守りたいので、頑張ります。そして、シャイニーもがんばります。皆さん、今日、本当にありがとうございました。このライブ「From Now On」の意味と同じく、これからのシャイニーも応援してください。ありがとうございます。

きーさんの表情は、すごく我慢しているようでもあり、前向きな話をしているのに、どこか悲しげだったりして、あの時、本当はすごくつらかったけれど、がんばって、準備してきた言葉を話したんだな、と思った。なんとか話し終えると、やっぱり、下を向いて涙ぐんでた…

そして、手を振って、メインステの後ろにハケていく。
自然とシャイニーコールが起こっていると、そこへ『Replay』の音楽が…
もちろん、それに合せて「SHINee! SHINee!」って言ってると、会場がなかなか明るくならない! とうとうフルコーラスやらされると笑、なんと、しゃいにがまた出て来たよTT

5本のスタンドマイクで、真ん中は赤いバラがスタンド部分についている。メンバーたちは胸にバラを刺している。そこで、新曲『From Now On』が披露されました。じょんくんの歌声と共に… また涙、涙…

そして、後ろへハケていって終演。


お疲れ様、しゃいに。
本当にがんばったねTT

君たちががんばって、ジョンヒョンも連れて一緒に前へ進もうとしているということが伝わってきたし、それでも、そうしようと決めた今でさえも、堪えきれない悲しみがまだまだ襲ってきていることもよくわかった。

大好きだよ…
明日はもっと私もがんばるねって、心に誓った日でした。


初日を終えて、即記事が出ましたので、貼っておきます。

オリコン:SHINee、4年連続ドーム公演開幕 5人でレコーディングの新曲を披露

エキサイトニュース:SHINee 日本活動の集大成となるベストライブ開幕、メンバー5人でレコーディングした新曲を初披露

ビルボードジャパン:SHINee、日本活動の集大成となるドームツアーが開幕 メンバー5人でレコーディングした新曲も披露

ライブレポの記事ではありませんが、良記事だったので、こちらも。
Real Sound:SHINeeは再び立ち上がるーージョンヒョンの功績と4年連続のドーム公演に向けて

コメントの投稿

非公開コメント

レポありがとうございます!

ええええええ、ジョンの声入っているのか・・・
入って無くてもつらいし、
はいっていてもつらいな・・

来週東京公演参戦するの・・
心して応援します。

こんにちは。 レポありがとうございます。

私も初日行きました。

東京公演も無理せずに歌って欲しいです。

ひろ○さん、

じょんくんの声は聴けます。
そうなんです、最初入ってないことがショックだったのに、
入ってたら入ってたで、涙止まらなくて、どうしたらよいものか…

東京参戦なんですね!
見届けてください。

あやさん、

すごくがんばっている彼らを見て、応援したし、あまりがんばりすぎないでとも思いましたよね…

メンバーも一緒に感情を吐き出せたらと思います。

今頃(3月末)コメしてすみません。記事読んでまたもや涙。SHINeeとシャヲルはアーティストとファンでありながら同じ心の傷を抱えたような 共感し合える一団みたいになってますね。ここまで気持ちを共有できるアーティストとファンも珍しいくらい。でもあるものを振り払うのでなく一緒に引きずりながら 何か良いものに自然に変わって行く時間も共有しながら進んでゆきたいです。達者で長生きしなくちゃ!(最後敬老クラブみたいになった💦)

かますさん

コメはいつでも歓迎ですよ!
一緒に過程を共有することを選んでくれたしゃいにに感謝ですTT
みんなそれぞれに傷ついているけれど、そういう場があって本当に良かった。
いつか、思い出はツライものより、幸せに変わると信じていますよ。
達者で長生きしましょう\(^o^)/

プロフィール

みちる★

Author:みちる★

最新の日記
最新のコメント
最新のトラックバック
全日記一覧

タイトル一覧ページへ

月別一覧
カテゴリ一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter...
SHINee関連グッズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク